55歳サラリーマンの投資研究所

老後に備えた株式・FX・日経225先物投資の勉強と実践

2020年3月20日(金)

 

『本日の相場研究』

 

 みなさまこんばんわ

 

現在20時47分です。

 

本日は春分の日 東京市場はお休みです。

為替相場は 米ドル/円 110.21 と若干のドル買縮小

NYダウは20087.19 と20000ドル回復と反発しています。

 

連休明け日経平均は反発して寄り付く可能性が出て

きましたが、個人的には、まだまだ潮目は下落方向だと思って

います。

仮にここから下値固めして上昇したとしても、

はっきり方向感が出てからのエントリーでも遅くないので

今はじっくり個別銘柄の研究をしていきます。

 

『今日の注目銘柄』

9984 ソフトバンクグループ

 

さて、17日に格付け会社のS&Pから『ネガティブ』に格付け変更

されたソフトバンクグループの下落が止まりません。

(日足)

f:id:hitcorporaion:20200320200328p:plain

 

直近高値から騰落率-55.68%の19日終値2687.0円を付けストップ安間近

まで下落しています。

信用倍率は 売り残2、808.5 買い残14,502.4 倍率5.16

まだ下げ余地がありそうです。

 

それでは今後の下値目処としては、(月足)

f:id:hitcorporaion:20200320201339p:plain

 

前回安値付近の2000円

その下サポートラインと出来高の窓埋め1700円ライン

最終ボーダーラインとして最後の保有出来高1270円

と言ったところが予想できますが、ソフトバンクGは株式分割

を繰り返していますので、最終ボーダーまで下げてくるとは

思えませんので、2000円を割って来たら仕込みどころかも

しれません。

ただ、当社の業績は相当悪く、上場廃止になる可能性も

あるため相当のリスクはありますが・・・・

余裕資金で少額からの長期保有(3から4年)なら考えてもいいかな

と思います。

(日足)

f:id:hitcorporaion:20200320202540p:plain

 

テクニカル指標のRSIは3.87%、DMI ADX76.00%としばらくは下げ止まり

のサインは出そうにない状況なので、やはり2000円までの下げは

あるのかなと思います。

 

*投資はご自身の判断、責任の元で行ってください。

 

個人的には、高配当銘柄、オンリーワン銘柄、テーマ銘柄を中心に

安値を見極め底値の研究を進めていきます。

 

訪問いただきましてありがとうございます。
応援クリック↓を頂けましたら、すごく嬉しいです!                       

 
株式デイトレードランキング

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村